話があるから と娘からラインがきたのは一昨日の事
私の帰宅時間に合わせて家に来ると言う

もう 良い話ではない…直感
嬉しい事なら わざわざ足を運ぶ前に 電話をかけてくるだろうし

元々 底抜けに明るくて 強い娘

子宮癌

これから精密検査をしていくんだと言う

お母さん鬱になって お父さん空に逝って
兄や弟にも ここでは 書けないが とんでもない事があって

彼女曰く 次は私の番かなと思っていたと

そんなのないよ
何もない家庭なんて少ないんだから

でも現にそうなった

死にたくない 子供も産みたい
目に涙を浮かべながら そう言いながらも泣くまいとしている娘がいた

2人に1人が癌になる時代
でも またうちなの?
私の祖母も父も従兄弟も癌

神様がいるのなら お願いしたい
娘はまだ27歳
私と代わって下さい

大丈夫‼️とにかく検査してから考えよ‼️
と最後は送り出した

ごめんね また連絡すると言って 手を振りながら帰って行った

その後ろ姿…が泣いていた
彼女の背中が泣いていた

旦那さん 娘をよろしくお願いします
私も 向き合っていきます

深呼吸 深呼吸
私は母なのだから