Universal Loveな、清田小百合です。


ねえ、あれもこれもうまくやらないといけないわ!こんなんじゃダメだー!!

って思ったりする事ないですか?

皆さんは、人生うまくいってる?



気がつくとさ



どうしたらいい?

どうしたらよかった?



なにが間違ってた?


挽回するにはどうするのか?


うーーんどうしよう



って


そんなことばかりにエネルギーを使ってない?


わたしは使ってる!と気がついた!


みっともない自分は、人前に晒したくなくて、

そんな自分を見せないように努力を重ねていたのよね。

そう、努力よ!涙ぐましいー努力😭



でも、

いつも


みっともなくて


不甲斐なくて


なんかみじめなんだよね。努力してるのによ!?


あれれ?




心のどこかに


意識の片隅に


こんなんじゃ、みじめやん


があるんだよね。




それにならないようにしてたり

なってしまったら、なんとか言い訳したり。

これこそが、

 涙ぐましい努力ね。



で、



どう努力しても(足掻いても)


どっかで


私は惨めなんだ


って思っちゃう瞬間はあるじゃない。



!!!あるある!



自分でチョイスしてる!


で、その後

惨めを認めたくなくて、

それは、こうだかは

あーだからと


外側のせいにしようと躍起になって(努力して)

笑笑)なんやねんこれ😱




それでね、

許可してみたのよ。

もう、そもそも惨めなんだから


惨めだなぁ


でいいんじゃんか。


そう思ことにしたのです。




惨めでもいいよ。

今、そう思いたんでしょう。

って


一言私に伝える事にしたんです。


これもそう言えるようにするために練習あるのみなんだけどね。

同じように感じてもらえていたら、

みなさん、

練習しかなくてよ!笑笑



なんかさ、惨めな自分がやだなって思ったら

みっともないなって思ったら


是非、一緒にやりませんか?


今はそう思いたいんだね。

いいよ、いいよ。


って。


一瞬でも、自分から惨め、みっともないを剥がして、目の前に置いて


うん、そう思いたいんだね。

いいよ❤️


って、言ってあげる、そんな練習をやってみましょ。




今日もありがとうございます。