Universal Loveの清田小百合です。


いつも来ていただき感謝です💕


設定。

よく使いますよね。


「それ、どんな設定をしてるの?」

「設定を変えてみたら?」など、いろんな使い方してますよね。


ここで書こうと思ってるのは、「未来の設定」なんですけど、まあ、上のような使い方もある意味未来の設定なんだけど、みんなが無意識で結構やっている未来の設定の事を伝えてみようかと思ってます。


例えば、食後のデザートが選べたりする場合、食事と一緒に何にするのかを注文しますよね。

注文前に自分で考えますよね。

どうしようかなって。

その時、私たちって、食べたくないものは選ばないよね。

どうしようかなぁってなってる時のエネルギーって

どれが美味しいかなぁ、幸せな気分なれるかなぁなんて思って選んでませんか?


メニュー見て、アイスかなぁ、パフェかなぁ、チーズケーキかなぁ、ガトーショコラもいいなぁ。

でも食べた事のない、このデザートもいいかも。

でも嫌いなのが入っていたらやだなぁ。

よし、やっぱり王道のプリンだわ!プリンにしよう!


こんな事よくやりますよね。


この時、選ぶのを決めてる時、感情も動いてますよね。


これなら食べたらこんな気分になるなぁ。


こっちなら、こんな気分になるよ


初めてのは、冒険かぁ。うーんどうしよう。


みたいなことが私たちの中で起こってます。



未来、この場合はデザートを食べる未来を

こんな感情で味わいたいなぁって思いながら選んでる。

楽しい気分やチャレンジな気分を味わいながら。


そして、選んだプリンが美味しかったら、また最高に幸せな気分になってますますウキウキ💕💕😊いいやんー💕💕💕


それでね、自分の未来を、ワクワクや、ウキウキにしたいのなら、選ぶ時にそんな気分でいることが自分のボルテックスを上げていけるじゃん!って思ったのです!


デザート選ぶ時に、ちゃんとボルテックスを味わってるだから、

自分のこれからの未来についても、ワクワクやウキウキや、安心や、穏やかといった、自分が心地よいと思う未来の設定を、都度都度やりながら過ごすといいのかなぁと思ったのです。


トイレを我慢しないで、すぐ行くとかもだよね。

我慢して我慢してのしんどいーの未来が見えてるのに我慢してるなんてね。

サッと行って、スッキリして、はぁースッキリした💕

って未来を、選んでいけば、幸せよね。


未来は、一瞬先も未来。


だから簡単にできる未来設定から習慣にしていくと、自分を心地よくすることの達人になれると思うのよねー!


私も実践中💕


ぴん!ときたら、あなたも実践してね💕💕💕


まだ食べてないお客様に頂いたデザート❣️

どんなデザートなのかなぁと、見るたびにウキウキして、食べる時の未来を楽しみにしてるのだ💕



❤️おすすめメニュー❤️


 


 

 

いつもありがとうございますきら
よかったらぽちっとお願いします天使