Universal Loveの清田小百合です。

いつもありがとうござます!



この頃は、自分にフォーカスするのがマイブーム。


自分にフォーカスは、ブーム的に何度かやってきてるんだけど

今回はいつもと少し、いやいや大きく違うのを感じている。


言葉で表現できないんだけど、私がだいぶ変化、変容してからではないかなぁと思ったりしています。



私は、変化変容していくということは、

本来の自分に戻ること

と捉えてるので、この喜ばしい状態は、何年ぶりだろう。

そして、それは何年か前に感じているものとは

全くもって違う物になっている。


なので、ワクワクが止まらないのさ✨✨✨えへへ。



タイトルの



どんな気分でいたいのか

これも自分で決められる。選べるとも思ってます。


気分が良いことがgoodで

気分が悪いことがbad


とかではなくて


どんな気分でいるのか、その都度選べるんだって事に気がついてからは、


くそったれー

いい加減してー

やめてくれー


などのマイナスと言われそうな感情、気分も


私の中にあるものだから、その気分を味わう事にしたのです。


自分を誤魔化すほうが

罪だわー

あかんわー

って思ったからさ。


ムッとしたら、ムッとするをとことんしてる。

ムッとしてる事を認めてあげて、無視しないの。


そしたらね、不思議なことに


今までは、いつまでも、もやもやしたり、もんもんとしたり、イライラしてた事が格段に減ったのよ!


不思議だけど

ほんとの事。


自分の中で生まれているものをちゃんと認めるだけ。

ただこれだけなの。


どんな気分も味わって、味わって💕💕💕

って事です。


そうしてるとね、あんまり他の人のことや出来事にエネルギーを使わなくなるよー。


どうもね、味わったら満足するようなの。

だって私の事をちゃんと見てるからね❣️


むかつくあいつは、また会えばむかつくだろうけど、会ってない時まで、あいつむかつくって思わなくなるのよ。(どんだけむかついてんねん笑笑)


そしたら今度はね、むかつくあいつに会った時に、むかつくを選ばなくて済むようになるのよね。


そう、気分は選べるから。


どんな気分でいたい?は

どんな気分を選ぶ?

ってことでもあるのです❣️


なんかパワー感じませんか?

私には力があるって事ですよ!

選ぶ力が!


ということはですよ。

今まで、嫌だなぁと、あいつが悪いー、とか思って、

イライラしたり、メソメソしたりしていたことは、

あらま、自分が選んでいたって事ですよ。


選んでいた事を自覚して、味わう事を知らなかったから、いつまでもぐずぐずと考えていたってこと。


自分の中から湧き出たものは、とりあえず我慢しないで、見てあげましょ。

感じてあげましょ。

 




💕今日もありがとう💕