Universal LoveのSayuriです。
 
たくさんのブログがある中
お読みいただきありがとうございます!
めっちゃうれしいです!!
どうぞよろしくお願いします!
 
いきなりですが
風の時代と言われてますよね。
 
明らかに数十年前とは変わってきてるなと思うことは沢山あると感じています。
 
私は昭和生まれなので
思いっきり、土の時代的なものが身についてますが😅
 
今は、変化の時期なんだろうから土の時代、風の時代と、そんなに言わなくてもいいんちゃう?って思ってたんですけどね、「これかぁ。」と今年に入ってからたくさん感じるようになりました。
 
何を感じてるのかというと
 
軽やかである事
 
柔軟性がある事
 
これとっても大切って事。
 
 
そして、
流れがめっちゃ早い!事。
どんどん変化していきます😅
 
他にもありますが、主にこれは良く感じるのです。
 
これらがどんどん大切になるやん!
ってことです!
いわゆる風の時代はこんな時代ってやつです。
 
まあ、前から軽やかに!や柔軟に!と言われてましたけど、現実ではなかなかそうはいかない、って事もありました。
 
思えば、これからくる時代のための準備期間として、過去10年くらいがあったのでしょうね。
 
でもまあ土の時代だからか、まだスルーできたりしてました😅
 
 
10年前くらいの私はもがいてました。
そんな中、周りの仲間や信頼のおける友人に話したりしながら少しずつ乗り越えることがなんとかできてきましたが、できてないこともたくさんあります。
そしてここ数年は、本気で向き合えば、10年前の頃より早い速度で、変化を感じる事ができます。
 
でも、今は抵抗していくとさらに悪くなっていくような流れを感じます。
軽やかにいきなさいよー、もうそんな時なのよー
ぼやぼやしないでよー
そんな声がどこかから聞こえてきそうです。
 
こうあるべきという思いの強い、ベキベキ星人というのは、
見た目が「ガマン系、頑張る系」だけでなく
見た目が「ほわん」としていても、たとえ天然やねーと言われてたとしても
「自分は変わりたくない!」
という、頑固さが根底にあれば
今は苦しい思いをしますよ。
 
だって、今自分の前に障害があったら、
目を覚ましなよ!
自分と向き合いなさいよ!
自分を受け入れなよ!
というメッセージなんだから。
それをキャッチできないと
しんどいはずです。
空回りしてるはずです。
 
だからと言って
深刻になるんじゃなくてね、真剣に向き合うのですよ。
(ここは、自分にも落とし込むためにも記しておくー!)
 
そして、真剣であっても、今は、軽やかに💕だから、
 
テンションあげていこーー
 
って思ったのです!
 
 
これからは、
時間が過ぎれば過ぎるほど、
見えない世界との繋がりが、どんどん当たり前になります。
自分を大切にすることに本気で取り組み、そこから湧き上がってくる、ありがたい、感謝の気持ちを味わっていかないと、ほんとにしんどくなる事がこれからは加速していくだろうなぁと思ってます。
 
私たちは本来エネルギーの高い存在なはず。
 
自分を整えて軽やかに、ワクワク!
なんだと思うのね。
 
ただワクワクすればいいんじゃないのよ。
自分を整えていった先にある
ワクワクなんだと、私は思っています。
 
私はテンション上げるの得意じゃない(と思ってる💦💦)
 
だから私もチャレンジ!!なんです。
軽やかにテンション上げていくことは!
 
でもね、チャレンジだと思うと、怖いなぁ嫌だなぁの先にワクワクする!
が見えたのです!
 
全部が全部じゃないだろうけど、今感じてる事にはそう思うから😊
 
向き合うことを楽しみたいと思います!

 

大好きな抹茶のチーズケーキ💕💕💕

意味はないけど、見るとワクワクするから💕💕💕

小さなワクワク、めっちゃ大切!!