Universal LoveのSayuriです。

たくさんのブログがある中お読みいただきありがとうございます!
めっちゃうれしいです!!
どうぞよろしくお願いします。




不完全という言葉が目に入ってきて

完璧じゃないこと??って考えてて、
調べた方が早いかな!と
不完全を調べてみましたー!

欠けていたり、十分でないところがあったりして、完全でないこと。また、その様。
とありました。

欠けてる
十分じゃない

自分にそんな事良く思ってるなぁ。なんて思いました。

ちなみに完璧は、

足りない部分や欠けている部分がなく、これ以上にない素晴らしい状態
を指すようです。


私の周りには、めっちゃなんでもできるのに

人間、完璧なんて無理無理😁
完璧な人間なんてあり得ない。

って言ってる方が沢山います。

なんでもできてて完璧やわ〜ってこっちは思ってみてるのにね。

完璧なんて無理無理ー。
できない事があって当たり前だよー。
って言ってるのです。

それって
完璧になろうとしてるわけでないって事よね。

なろうとしている・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


あれ??
なろうといていたのか!?
 
 
完璧なわたしに💦💦💦



あはは😅
あはは🤣

笑うしかない🤣🤣🤣

もう、ネジが外れててもいいや。

完璧なんて
生きてる限り無理やんか。

そもそも

完璧な私ってなんなん?


そんな事を考えていたら、もうこれでいいやん。

って本当に思えてきたの。


そのままでいいと良く言われて、何もしなくても良いととらえたりするような事が、いいの、悪いのと言われます。
そして、それは奥が深い事と思うけど、完璧じゃんって、こっちが見て思う人ほど、完璧なんかにはなれないよ!っていうってことは、
私たちは完璧でなくていいんだろうと思えるわけです

「不完璧主義」と言う本があるみたいですが、(言葉として不完璧はないみたい。)
不完全であっても行動すべし!と言う文言を不完璧という言葉を調べていくと、目にします。

だからわたしは、不完全形であってもある意味完璧なんだじゃないかなって思ったって話😊



我が家に来た百合の花。沢山頂いた中のこの子は、少し開きつつも、全然大きく開かず。


他の百合のペースとは全く違って、ほかの蕾が開いていく中、このまま開かずに終わるんじゃないかと、私の方が気になって、早く開いたらー💕とお節介パワーを出してたんだけど、無視されて😅この百合さんのペースで開きました。


ほかの百合よりほんとにゆっくりでしたー。

そしてこの子が1番輝いてます。


他の百合のペースと違う事は、ある意味、完璧でないかもしれないけど、開けば完全に百合で、輝いてるのですよ。


こうやって教えてもらってる日々です。





いつもありがとうございますきら
よかったらぽちっとお願いします天使