UniversalLoveの清田小百合です。

たくさんのブログがある中お読みいただきありがとうございます!
めっちゃうれしいです!!
どうぞよろしくお願いします。




雨の中お出かけするのを選んでみました。


今までだったら予定がないのに、雨だと出かけないで家にいる。が私の選択だったから。



ちょっと頑張ってみた。


雨なのに出かけるの?


って言う声に素直に従うのではなくて


出かけるの。って伝えてみた!


そして、予定作ったよ。


電車に乗ってパンを買いに行くことにしました。



バス停でバスを待ってて思い出した事。


数年前の成人の日に着付けの仕事で新横浜へ。

朝早いので行きは車で送ってもらったんだけど、着付けの仕事が終わって外に出たら大雪!!これ電車止まるレベル!!でも、地下なら安心と地下鉄で横浜へ。

電車はダメなようだったからバスで帰ろうと思って、バスを待つが、待つが、待つが😱😱😱😱😱

来ないーーーー!

大雪が降る最中、いつ来るかわからないから頑張って並んでた。(頑張ってね)←これが実はミソなのよ

バス停は、何人も並んでて、振袖の子たちもいました。

コートも着てない、着物だけで、足袋はぐちゃぐちゃに濡れてー😱😱😱

寒かったと思います。

私だってブーツでも寒かったもの。


バス会社のホームページを何度も夫に見てもらいながらやっとバスが動いてない情報を得て、地下に。


その時の地下の暖かかったこと❣️

忘れないですよ。


そして感じたこと。

あんなになんで頑張って雪の中立ってたの?私??

地下にはこんな天国があるのに😓😓😓


〈ここで学んだはずなのに、やっぱやってるなぁ頑張る!!ってやつ。

ここで思い出したから、忘れないように_φ(・_・めも〉




そんな事があったから、今日バスをを待ちながら

バスが来る事に感謝が溢れてきました。

バスが見えた時嬉しかった🤣


来るのが当たり前って思うのと、来てくれる事に感謝できること。


バスに乗る行為は同じだけど、何かが違うよね。



当たり前だと思っていたら1分でも遅れるとイライラするかもねー。


当たり前じゃないって思っていたら、今日の私みたく

バスが見えたら嬉しいし、感謝できるよね。



そんな事を感じながらお出かけしたよー。



そしてお目当てのパン屋さんにいけた!そしてお話もたくさんできた!


いろんな事がワクワク嬉しくて、早くパンが食べたくて、寄り道しないで帰る事にした!


横浜でブラブラしようかなぁと思ったけどね。


これもいつもの選択じゃないな。



むふふ💕💕💕

次の展開はどうなるかなー💕💕💕



昨日の誕生日に娘からもらった花束を持って💕

どすっぴんなので顔は補正してます😅




いつもありがとうございますきら
よかったらぽちっとお願いします天使