Universal Loveの清田 小百合です。

 

やっとやっとなんだけど・・・

 

私、やっと自分に

 

「遊んでいいんだ」

 

って言えるところに来たかな。

 

 

 

 

 

今朝のぱっか~~んですよ。(心屋的な)

 

 

 

 

私、遊んじゃいけないって思っていたんだ~~

 

ですよ。

 

 

遊んでちゃだめだけど、それが仕事ならいいんじゃん。って思っていました。

遊んでるようだけど、仕事だから。って言い訳のような設定をしてました。

 

私のこのお仕事、ワクワクするし、楽しいから、
遊びみたいなの。私には。

 

でも、遊んじゃいけないような気がしてて、仕事ならいいでしょ的な言い訳

していました。
それには、気がついてたけど、そうだからって思っていたので、

言い訳だったとは・・・という感じです。

誰に言い訳してるん?ですよね。


 

そこからどうしてそう感じてるのか、もう少し感じてみたら

 

 

そしたら、出てきました。

時々出てきてましたが

スルーしてました。

でも、何度も何度も出てきてました。
何回くらいってわかんないくらい見てました。



昔の、小学生だった時のあの風景。




 

小学校6年生だったかな、5年だったかもしれない。

私のクラスでドッチボールが流行ってて、毎日学校の横の空き地でみんなでドッチボールをしていました。

明けても暮れてもって言葉がぴったりなくらい

学校終わったら、ドッチボール三昧でした。

 

 

ある日、もう暗くなってきたので(暗くなったらやめるがお約束)家に帰ったのですが

 

鍵がかかっているのです。

開かないんです。

 

家に入るんです。家族は。

 

 

 

そう、私は締め出されたんです。
きっと早く帰ってきなさいって言われてたんだと思う。

いつまで遊んでるの!って毎日怒られてたんでしょうね。

 

 

でも、遊んでる方が断然楽しい。

ぎりぎりまで遊びたい!

だから遅くなる。

 

 

母は、何度言っても聞かないから

お仕置きですね~。

家に入れてもらえなかった。

 

 

ドアをたたいても、声出しても開けてくれない。

玄関前で座り込んでいたら、近所の人が声かけてくれて、それで入れた。

 

 

それも、何度もあったような気もするのよね。

母の口癖は「あんたは鉄砲玉みたいな子だから、」だったしね。

結構、そんな目に合ってると思う(笑
声かけてくれたおばちゃんも、「またかいな。」

って言ってた。(笑

 

 

で、私に見えてたものは、何かというと。

 

夕方の、遊んだ後の空き地の景色。

 

フェンスで囲われた、ただの空き地。

 

誰も空き地にはいない

 

そんな景色。

 

 

 

これを何度も何度も見てました。

 

 

あ~、これ気がついてなかったけど何か私に伝えてきてたんだ。とやっと気がつき、

自分に聞いてみました。

なぜ、ここを見せてくれるの?って

 

 

そしたらね

ここは遊び場なんだと。

ここでは遊べたのって。

 

 

驚きでした。

 

と同時に

 

納得している私がいる。

 

私、ここじゃないところでは遊べてなかったんだ。

って気がついたんです。


もう、何年?

 

 

 

40年以上だよね(笑

 

 

 

笑える。

 

 

 

そうなんです。




どんな時も、本気で遊べてたのはあの時だけだった。って納得しているのです。今。

 

 

 

中学でも、

高校でも、

働き出しても

 

 

遊んでたけど

本気で遊んでなかった。みたいだわ~~。

 

 

 

大きなものが溶けかけてきてるような今です。

とことん、溶かそうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぼうなイベント!!なんですこれが!

流れ星イベント情報流れ星

5月18日(土)

ハッピーが加速するクリスタルお茶会

元町の隠れ家的サロンで、クリスタルボウル演奏家のりえちゃんと、お茶会を開催します。

 

私は、秘蔵っ子のクリスタルたちをお持ちします。

あなたに合うクリスタルを見つけてみませんか?

 

 

そして、りえちゃんは

所々でクリスタルボウルの演奏をしてくれます。

 

アルケミークリスタルボウルを作った創始者さんたちと、ご一緒して、日本を案内するくらいのりえちゃん。

 

彼女の演奏で、いつもわたしは宇宙へダイビングしますよ。

 

是非是非、遊びに来てください🎵

 

たくさんたくさん遊ぶこと、自分に許可しよう!