異次元シンフォニー マザーアースクリエイター・清田小百合です。
 
昨日は、小学校の卒業式でした。

小学校で支援員のお仕事をさせていただいて、7年になるのかな。

毎年、卒業式は感動ですね。



何に感動してるのかと、自分に聞いて感じてみました。


今日の私は、子どもたちの前向きさに感動してたみたいでした。

 
 
小学校って、6年間いるからすごい成長を感じるところなんですよね。

「あんなやんちゃな子が~」
 
「こんなに大きくなって」
 
とウルウル来るのもあるのですが、
 
 
よ~く考えてみると、卒業式って授業なんです。

最後の小学校最後の授業。
 
6年生の最後の授業です。
 
 
その授業で子どもたちは大きく羽ばたいていく。

すごいな~って思いました。

先生方と子どもたちは、そう思ってこのセレモニーを作り上げていくんですよね。
 
お別れの会であるけど、出発の会でもあり、最後の授業。

感慨深かったです。

 
 
 
 
そして、私は毎年先生方の袴のお着付けをさせていただいてますが

今年はお二人、させていただきました。

子どもたちの最近は袴の子がちらほらいて、
 
でもね、急所が甘いのですよ。

後ろが落っこちそうな子もいて、ほとんどお直ししちゃいました。

最後にそんな形で6年生にかかわれて、うれしかったです。

希望を胸にはばたく6年生が、かっこよかったな。
 
 
 
頂いたいちご。

横浜水信のいちごです。

最高級品!
 
はじめて食させていただきました。
 

(娘が一眼で撮ったやつ。)
 
 
 
 
こっちは私のスマホ。
 
美味しかった~。

ごちそうさまです。

幸せをたくさんいただきました♡



 
今日は、大学の卒業袴のお着付けです。

朝が早いのです。5時の電車の乗らないといけないの~。

なので、もう寝ます。

 
みなさんも今日も素敵な一日をね♡
 
 
 

 

 

 

 

セッション等のご依頼、お問い合わせは
こちらから ★★
 

 

 

 

はね2 あい らぶ み~ はね

 

Wハート今日もありがとうWハート
 

1413732635591.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

HPです
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



いつもありがとうございますきら
よかったらぽちっとお願いします天使