異次元シンフォニー マザーアースクリエイター清田小百合です。


いいお天気だと心は大きく広がりますね!

あれ!広がらない人いますか?

心配事でもある?

何か気になってるのかな?






私たちって、何かに没頭したくなる癖があるみたい。



例えば




誰かを、何かを

気にしまくる(好きでも嫌いでも)のよね。


心配しまくるとか

怒りまくるとか

悲しみまくるとか

困りまくるとか


そういうことってないですか?


たいてい、ふわぁーっとしてたり、るんるんしてたりするのは、没頭って感覚じゃないと思うの。

私がここで言ってるのは、

なんとなく、ネガティブに近い感覚のときにしている没頭なんだけどね。

かなり頑張ってやってません?

そういうことを。



これ、「やる気」とも言います。


心配する やる気

困る やる気

悲しむ やる気

怒る やる気

恐れから逃げるための やる気

やる気まんまんとかいいますよね。






イライラしまっくったり

怒りまくったり

泣きまくったり

まんまんでやってませんか?




でも、パワーがなくなってきて

なんだか疲れちゃって

ソファーにぼーっとしたりして

は!と我に返って


「何ぼーっとしてるのよ、私!」

とか言ってまた、やる気出してませんか?

負けないぞー

勝つんだぞー

って。



やる気は、

勝つため、負けないためのやる気になってるのわかりますか?


このぼーっとできてるときって実はめっちゃ大事なんです。


痛いものがふっとなくなってる状態です。


その状態を、私たちってあまり感じようとしてなくて、すぐに戻ろうとするですよね。

元のところに。

やる気のところに。

痛いの好きなのかな。
(私は愛用してましたよ)





せっかく痛いものがないところに行けたのに、

これからしようと思えば、新しい可能性のところにいるのに、自由になれるのに

元に戻ろうとします。

自分が、ぼーっとしてるときは

選択肢がある時。

どうしたいか、選べるときです。


元のやる気を使った広がりのない世界にいくのか(勝つためとか、負けないためのね)

新しいスペース(自由に走りまれるところ)にいくのか。


ねえ、どんな選択をしますか?





ちょっと考えてみて!
きっと広がるよ!





音譜どんな自分を創造したい???

音譜何が欲しいの??

音譜私はそれを知っている?