時に私たちは

 

自分を見失う。

自分が何だったのか

 

自分がどうしたいのか

 

わからなくなってしまう。


もしかしたら、わからないことをわかっているときは

 

まだいいのかもしれない。


わからないことをわかっていないとき

 

私たちは不都合なことがあると

 

外側に原因を見つけようと翻弄する。

答えが欲しくて

 

何かヒントが欲しくて

 

さまようことさえある。



外側にある原因を見つけようとしていることに気がついたなら

 

それをやめて

 

感謝のこころをもってみるといい。

 

感謝のこころは、奇跡の扉を開くから

 

天の恵みを倍増するから

 

 

人生で恵まれていないと思うのなら

 

人生の質を高めたいと思うなら

 

感謝のこころという方法を使うこと。

この技を磨くこと。

人生を向上させるために

 

豊かになるために。

 

今からできるよ。

 

 

「ありがとう」