先日泊まった、敷島定山渓別邸


お部屋や温泉もすごい良かったけど、お料理がもう最高。

とっても美味しかったし、贅沢だった。


白ワインを飲んだけど、写すのを忘れてしまった。



お品書き



手の影が映ってるダサい…てへぺろ

食前酒にシャンパンがついてるんだけど、写真忘れてしまった。



はじまりの一品



ビシソワーズ

すご〜い美味しい。おかわりしたかった。



本日のアミューズグール



上から

黒豆のクリームチーズ

わかさぎのフリット

かぼちゃのキッシュ アンチョビと黒オリーブオイルのソース添え


どれもすごい美味しい。

黒豆のクリームチーズってこんなの初めて。



前菜



春菊のソースって珍しいけど、白トリュフ風味の白醤油仕立てがとても美味。

海鮮も全部美味しい。

こんな前菜、とても贅沢ー。



お魚料理



たちのフリット、鱈のほっぺのフリットも美味しいし、エビのキャベツ包みも美味しいんだけど、日本酒と蟹出汁のクリームソースがあまりにも美味しすぎる。

お皿を舐めたいくらいだった 笑



お肉料理



この白老牛が柔らかくてこんなに美味しいステーキは初めてたべた。

もっと食べたかったぁ。

白老牛の専門店があるのでそこに絶対食べに行きたい。



吸物替り



ご飯出てくる時に温めてくれて、キンキとホタテのお鍋なんだけど、普通お吸い物なんだろうがこんな小鍋で出てくるってステキ過ぎるー。

キンキ美味しいし、見えないけどホタテがとても大きかった。



御食事





大粒浅利の釜飯は炊き上がって出てくる。

量が多いかな?と思ったら程よい量で全てペロリと食べれたぁ。



甘味



フルーツと、アイス、木苺のソースがかかった???→名前忘れたガーン

柿は食べれないけど一口味見したけど嫌だったので母にあげて代わりに苺もらった 笑


あとラベンダーティーが付いて来てたんだけど、ラベンダーティーって前に飲んだ時苦手だったんだけど、ここのは美味しかった。

おかわり飲みたかった。



全部、おいしくて味付けもしょっぱくなくちょうど良い。量もお腹いっぱいになったけど食べ切れない量でもなく、少食になった母もほぼ完食できてた。


またこのお料理食べたーい。



朝食



めっちゃ量が多い。

お正月は終わってるけど、まだちょっとお正月モード。

サラダのドレッシングがすごい美味しい。




あみがセットされていて、お魚とかまぼこ、しいたけは火は通ってるけど温めて食べてくださいって。

ステキラブ




ご飯は昆布出汁で炊いたものですごい美味しい。

これも程よい量でお代わりもあるよと言われたけど、全体的に多いのでお代わり出来なかった 笑




茶碗蒸しの中にアワビが。

とても美味しい。



お部屋も良かったんだけど、お料理は本当に良かった。

代金の半分以上は御食事代と思えば安いかも。