寒くなると身体が痛くなる理由 | 筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

女性特有の身体のお悩みをお持ちの方にオススメ!
更年期・生理不順・生理痛・不妊症・むくみ・肩こりなど
隠れ家的なプライベートサロンで疲れた身体にご褒美を❣️

【090-1089-0526】

完全予約制・女性専用

最近、寒くなってきましたが、

皆さま、お元気ですか!?
 
こんにちわ音譜
筑後のリンパ&フェイシャルサロン
輝楽〜kira〜の谷口ですドキドキ
 

寒くなると、腰やひざ・肩の痛みがひどくなると言う方いらっしゃいませんか!?

うちのサロンも寒くなると、痛みに耐えられず、ご来店される方が多いです。

痛の原因としては様々な要因がありますが、血行不良

寒さによって血管の収縮などがおこるため、血行が悪くなったり、酸素や栄養素の循環も滞ったり身体は老廃物がたまりやすい状態になり、周辺の筋肉まで硬くなってしまうため、腰やひざ、肩といった、よく動かす部位には、いつも以上に大きな負担がかかってしまい痛みがでてきます

体を温める食べ物を積極的に摂り、体を冷やす食べ物を避けるようにしたりと、食べ方を工夫して、体を冷やさないようにすること

あと便秘はかなり影響します。腸内環境を良くすることでほぼ改善します。

適度なウォーキングやストレッチ。また時間がなかなか取れない方はちょっとの時間で腕を回すだけで首、肩、上腕の血行が促進されます。関節が痛いからといって動かないのは逆効果になります。ただし無理のない程度で、頑張りすぎも良くないようです。

リンパマッサージは血行を良くして、老廃物を流れやすくすることでデトックス効果が期待できます当サロンでは、寒くなると背中にホットウォーマーをのせて背中を温めてたり眼精疲労の方には温めたアイピローをのせて目の周りを優しくマッサージしています