測定してわかる 身体の中のタンパク質不足! | 筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

女性特有の身体のお悩みをお持ちの方にオススメ!
更年期・生理不順・生理痛・不妊症・むくみ・肩こりなど
隠れ家的なプライベートサロンで疲れた身体にご褒美を❣️

【090-1089-0526】

完全予約制・女性専用

こんにちわ音譜
筑後のリンパ&フェイシャルエステサロン
キラキラ輝楽〜kira〜キラキラの谷口ですラブラブ

先日は
ザザンクス『美祭』での
インボディの体組成計測定会に
たくさんご来場いただきました。
ご来場くださった皆さま
ありがとうございました合格




2日間で100人くらい測定され、
その測定表の結果を見て診断のお手伝いをさせていただきました。

最初、躊躇されていた方も、
測定結果に興味を持たれて
真剣に聞かれてました

数字で見るとわかりやすいですね。

ちなみに
次回の測定会は
10月27日
①10:00〜
②13:00〜
③15:00〜
場所 筑後市志481 和美サロン
予約制です。


色んな項目があるのですが、
その中で
かなりの方が不足がちなのが
タンパク質とミネラル




中でもタンパク質‼️

身体の大部分はタンパク質でできていますし、重要な働きをするのがタンパク質。

特に私たちくらいの年齢になるとかなりの方が不足しているように思います。

私も一応、食事や健康には気をつけてたつもりでしたが、一年前は不足がちでした。
年齢とともに干からびる感じ💦
特に肌や髪の毛❣️
直接見えますからねショボーン
最初食べ物からと思ってましたが
これが、一人暮らしだとなかなか大変💦

なので、私も飲みはじめましたラブラブ
コラーゲン‼️
するとやっぱり数値もよくなるんですよね〜。
体組成計で測るとはっきり出ます❣️

私が飲んでるコラーゲンは
日本成人病予防協会が認めたものです。
その中で
タンパク質について
いい記事を見つけましたのでシェアしたいと思います
以下は日本成人病予防協会のコピー文です


今回は「コラーゲンと肌」です。

体のなかでは皮膚に多いコラーゲンは、皮膚の約70%はコラーゲンが占めています。

コラーゲンはタンパク質の1種。

コラーゲンと聞くと私達は顔などの皮膚を一番に連想しますが、コラーゲンはハリと弾力を与えてみずみずしく健康的な肌を保つ働きをしています。

コラーゲンはヒアルロン酸と同じように水分を貯め込む働きもありますので不足すると肌のうるおいや弾力がなくなります。

体内のコラーゲンは、加齢とともにどんどん減少し、身体の中で新しくコラーゲンをつくり出す力も衰えていきます。

皮膚にあるコラーゲンは、肌のハリや弾力を保つために必ず必要なものです。

表皮と真皮の間には基底膜があり、その部分がきちんと構成されることで弾力性やお肌のはりやうるおいが保たれ、美しく健康的な肌をつくることができるのです。

これから紫外線が強くなる季節ですが、紫外線を浴びていると皮膚のコラーゲンがダメージを受けていきますので、これを放置し続けるとシミやシワたるみの原因にもつながります。

紫外線を長時間あび続ける場合などは、日焼け止めの対応をすることはもちろん、家に帰ったらお肌のお手入れも必ずおこなうようにしてください。

肌のコラーゲンを高めていくには、コラーゲンを皮膚の上から「塗る」だけでなく、食べることで、肌の内側で自らコラーゲンを「生み出す」力を高めていくことが重要です。

コラーゲンの摂取によって、肌の水分量が増加することがわかってきました。

(日本成人病予防協会)