モーモたろサ~ン

モモたろサ~ン♪

ってなもんで♪

(どんなもんな話だ…-_-;)

こんばんは♪

私のブログ無しでは生活が有り得なくなってしまったパンくずファン…いえパンくず中毒の皆さん♪

(可哀想な読者達…で?今日はどんな毒電波を散布する気だ?…-_-;)

で…タイトルの話ですが…さかのぼること10数年前…

高校のころでしたかね?ちょっと年配な先生が…

(先生)
桃太郎さんのお話し…

(生徒達)
…(-"-;)

おじいさんは山へ洗濯に…

(生徒達)
!(゜_゜)

おばあさんは川へ芝刈りに行きました…
(生徒達)
!?(゜_゜;)




(生徒達)
…www

と…ややウケだったことを思い出した…

まぁそれだけの話なのだが…^^;

それを思い出して…ふと気がついた…

そういえば…




あ…総入れ歯じゃないですよ?聞き間違えないように…( ̄_ ̄)

(何をどう間違えばそういう聞こえかたになるのだ…-_-;)




で…

山へ芝刈り…

川へ洗濯…

それでどのようにして生計をたてていたのだろうか…

勝手に考えてみるが…

山はおじいさんの所有で芝刈りをして手入れしたついでにフルーツでも採れるのだろうか…

いや…絵的に結構なおじいさんだぞ?そんなパワーはもう残ってないハズ…

(ほぅ…珍しくマトモだな…-_-;)

ハッ!?(゜_゜;)

(なんだ…-_-;)

おじいさんはもしや伝説の武人か!?

(うむ…いつも通り話がおかしな方向に飛んだな…-_-;)

だとしたら分かる話だ…酸いも甘いも知りつくしたおじいさんによって肉体はもとより精神…社会性をも鍛え上げられることによって無敵の力とカリスマ性を得て犬、猿、キジを同志に加え…

(きびだんご…弱ってる時に与えることで従属させる…いわゆるワイロだ…確かにそれは社会に通ずるな…-_-;)

桃太郎のカリスマ性に奮い立った仲間は己の限界を遥かに超える力を発揮し…

大勢の鬼の軍勢をたったの4人(うち動物3匹)で一切の殺生をせずに改心…

事実上壊滅させたのだな…

桃太郎…なんて深くて熱い物語なのだ…

(深いのはオマエの変なところで無駄に豊かな想像力だ…-_-;)
これは私が1人の大人として…今を生きる若者に伝えなければなるまい…

(若者よ…悪いことは言わん…ヤツの言うことは聞かないほうが良い…脳が腐るぞ…-_-;)