ヤロウども!!ばれんたいんのシーズンダゼ(`・ω・´)

じゃんけんポン(チョキで勝ち)

チ~ヨ~コ~レ~イ~ト

って…遊び知ってる?(笑)

小学校のお昼休み…

(友達)フルーツバスケットやろ♪

(僕)うんやろ♪

といってスタート地点からゴールを決めて

グー:グリコ(3歩)

チョキ:チヨコレイト(6歩)

パー:パイナツプル(6歩)

と…進んで行き、着いたら勝ち

独自の遊びかもしれないが僕のいた小学校でブームでした

でもね…ちょっと考えてみましょうか…

フルーツバスケットですよ?…

そうだよ?それがどうしたのさ?

そうなんです…そうなんですがね…(._.)

繰り返しますが「フルーツ」バスケットですよ?

パー以外フルーツじゃねぇ(笑)

チョキでチョコレイト…

まぁ百歩譲るとして…問題はヤツですね…

グー…グリコ…もはや食べ物ではない(笑)

なんなのだこれは(゜∀゜;)

いや待てよ?…これは…まっとうだが融通の利かないパーをチョキでぶったぎり…グーで粉砕する…ロックだ…

いやそれだけではない…切り開き爆発したことによって開眼したばかりの第三の目の暴走をパーがまた抑える…

そうすることにより生まれる絶妙なるパワーバランス…

破壊と創造の輪廻…なんて素晴らしいんだ…

話を戻すが…グリコにチヨコレイト…そんな矛盾したカテゴリーに対して誰も疑問に思わず…どこから始まったとも知れない「元」という物の流れに身をまかせ…成立している…これが社会…

大人というものになって分かった…フルーツバスケットとは…遊びの中に社会的かつ創造的な能力を身につけるための訓練だったのだ…

これは皆に伝えていかねばなるまい…後に役に立つように…それが我々大人の役割なのだ…

ウム…( ̄_ ̄)

と思いながらも念のため検索してみたら…え!?何このゲーム(゜∀゜;)

さらに検索…

グリコチヨコレイトパイナツプルゲーム?これだ…なんてことだ…私は今まで騙されていた…

どうりで話が噛み合わない訳だ…学校規模での情報操作…

社会とは恐ろしい所ダゼ…
(たぶん9割型アタイの覚え間違い…w)

皆も気をつけるだぞ?
(このようなアホな大人にならないようにネ…笑)









で…




何の話しでしたっけ?




あーバレンタインだぁ(゜∀゜)




今年はチョコもらえるかなぁ~(゜∀゜)