今日は珍しくブログ2本立てです(笑)

僕のような者が言うのは大変おこがましいんですがね…

高校の頃…強くなりたくて空手部を半年ほどやってまして(笑)

優しい部でケガやシゴキもそんなになく…緩やかに少しだけ強くなりました(笑)

中でも印象に残ってるのが柔道経験者で同期のヤツがどんどん強くなって、スパーリングでいいように遊ばれまして…

(ヤツ)ほらほらどうした?(笑)

(僕)うっ…(;_;)

(ヤツ)そらそら(笑)

ボカボカ…

(僕)…

カッ(`皿´;)ってなってボコッと顔面に1発食らわせたこと…

それに対してヤツは怒らず…お前いま憎しみ込めて殴ったろ、痛かったぞ(笑)なんて言ってくれて…

あ…ゴメン…って言ったけど…なんか嬉しくて気持ちよくて(笑)まぁ挑発されまくって4~5発食らってやっとスイッチ入るような僕に格闘技は向かないけど打ち合いが少し好きになった♪

顧問の先生は日本人ですが中国武術も教えてくれる人でして…

先輩の中には八極拳でドスン!!と力強い突きやヒジ打ちをしてたり…

意拳と言って相手が打ってくるのを誘って手をタコのように絡めて封じて打つとかやってて…

ぼ…僕もカンフーやりたい(._.)…なんて思って見ちゃったりしまして(笑)

僕は蟷螂拳をやってみることになり…

構えの時点で後悔しました…足が超痛いんです(笑)

低い重心でヒザを90度近く曲げまして…

右利きの場合、左右の重心は

右足7
左足3

という…限りなく片足空気椅子に近い…

僕は思いました…こんな体勢で…なにが中国武術最速の拳だ…(-"-;)と…思いつつも続けてみたらなんか見えてきまして…

やってた半年のうち2ヶ月やりまして…ギターにハマり退部(笑)

一連の流れは覚えても各動きの活かし方を知らずに終わった…本当に俊敏剛猛なのか分からず…スパーリングでも空手スタイルのみで蟷螂拳を使わずに終わったという…まさに幻の拳となったことが実は凄い心残りでして(笑)

YouTubeで見たらますます…1からやりたくなってしまった(笑)

その前に体を絞らないといけませんが…(笑)

今筋トレとか股割り縦割り、やり直し中です、金がかかることはできないけど…

蟷螂拳やりたい(´・ω・`)

組手やりたい(´・ω・`)

という…いまこんな思考です(笑)