数日前、たしかミヤネ屋だったかな?
嵐の好きな曲ベスト10をやっていましたね。

わかんないけど、たぶんガチのファンは10なんて数で選べないかな?と思います。
いや、選べてもそこに順位はつけられないと言った方がいいかな?
 
もうちょっと範囲狭めていけば別かな。
アルバム「untitled」の中でとか。

私は最初、「untitled」を聴いたとき
あ!これ好きだ!と思ったのは
「Suger」
ユニゾンのイメージが強い嵐だけどこの歌はソロパートが多くてメンバーの歌声それぞれ堪能できるし、今の年齢の嵐だからこその魅力満載だし、歌割りもすごくいい。
そして何よりこの歌は相葉担には堪らない、出だしのとこと高音の「♩いつかはふたりも〜」のとこは素敵過ぎなんですよね〜

私の中ではリピ率高いお気に入りの曲です。

あと、同じような理由だけど
「光」も好き。賛美歌っぽい感じも前向きな詩も。翔くんのラップもいい。

アルバム曲ではないけど「つなぐ」の初回限定盤のカップリング「お気に召すまま」もキラキラした感じの出だしからギュッと心をつかまれました。
もうたぶんこうやって書いてたらきりがない。
次々と出てきます。だから10なんて選べないよなー。

ま、選ぶ必要もないけど。全部好きだから。
ただ、「untitled」はライブに行けたので思い入れは強いアルバムではあります。