2011年3月11日、14時46分。
 
 
金曜日の午後。
「明日はお休みだ♪」なんて、のほほんとお仕事していた時に一報が入り、職場の偉い人が慌ててテレビをつけました。
 
画面には、現実なんだけど到底現実とは思えない、まるで映画みたいな映像。
職場全体がシンとなり、聞こえてくるのはテレビからの音声のみ。
 
 
あの日から、7年。
復興以外にもたくさんがんばってますよね。
 
耐震や免震構造の建物が増え、災害訓練やJアラート、その他にもいっぱい。
 
 
悲しみや苦しみを消すのは難しいけど、
それでも起こってしまったことを無駄にはせず、次へとつなげていく。
 
 
 
 
 

 
 
ゆっくりでもさ、遠回りしてもさ、前に歩いて行けたらいいね
戻ってもいいしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 大きな空に祈っています