【大野智の作ってみよう】
 
[テラリウム]
 
 砂漠の感じとか、メッツの新CMの世界観に引っ張られたんですかね?
 以前にやった、宮崎あおいさんとのサボテン(でしたっけ?)でもセンスが光ってたので、安定の感性。
 
[ガムテープバッグ]
 
 白、青(水色)、金、緑(?)、赤、ピンク、オレンジ、紫、黄色、とガムテープの色はたくさんあったのに、白、赤、青、黄色を選ぶあたりにさとぴの意志が感じられる。
 
O「白が多くて、こっち黄色と青で」
 
 やっぱり!
 青と黄色を選んだ時点で、絶対に言うと思ってた!
 スタッフさんもちゃんと心得ていて、テロップにだしてくれるし、ほんとこの番組のスタッフさんは推しで、あざーっす(>_<)
 
 途中、ワイプの和くん
 
N「どことどこを編んでるのか、わかんなくなってくるね、コレ」
 
 と、いかにさとぴが凄いことをしているのかをアピール!(さすが!できた嫁)
 完成したら、
 
N「お!いいじゃん♪キレイ、キレイ」
 
 と素直な賛辞。(翔ちゃんもポロッと「すげえ」って言ってくれてますけどね)
 
 
 
【巷で流行りのJK用語クイズ】
 

N「こういうの、大野さんにやらせたらおもしろいよ」
 
 さとぴの良さをすっごくよくわかってるから言えるんですよね♪
 何気ないこんなセリフがサラッとでてくるとこが、和くんのいいところ。
 
 まあ、これに関してはあーばさんもミラクル起こしてくれるから捨てがたいんですけどね。
 
 
 
【大野主演ドラマ『世界一難しい恋』コラボ企画第2弾】
 
 後輩くんが発表になったけど「誰??」ってほど、顔がわかんない。
 ……すみません、基本、若い子たちはあんま知らないんで……。
 
 にしても、並んだ時の身長差……。
 やっぱり、あなたのお隣は和くんが一番しっくり。
 ちんまい2人で画面の端っこでコソコソと遊んでるのが、一番ほっこりします。
 
 でもこの2人(小瀧君?)、言動のしっかりさ加減が逆転してるような……。(大ちゃんも『のぞ兄』って言っちゃってるし(笑))
 小瀧君って、しっかりキャラなんでしょうか?
 大ちゃん、先輩って、
 

 威張ることじゃないですからーーっ!!(笑)
 

【櫻井翔のお忍び旅行】
 

 翔ちゃん、ごめん。
 語るポイントが……無いの。
 
 ごめんねー、ごめんよ。
 だって、ミッチーとのおもしろさ、前半の『おっぱいまんじゅう』にぜ~んぶ食われちゃった。
 
 
 

 甘々だった『しやがれ(3/5)』。
 ここ最近、テレビでもラジオでも雑誌でも、さとぴ和くんに甘々。
 嬉しい反面、なんでだろ~って思ってたら、やっとわかりました。
 
 『第89回キネマ旬報主演男優賞』受賞、『第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞』受賞。
 たて続けのおめでたい出来事に、大ちゃんも嬉しくてたまらなかったんですね。
 
 おそろいのスリッパも、「おめでとう」の気持ちが少しは入ってたと思うんです。(さすがにアカデミー賞の『最優秀主演男優賞』は当日まで分からなかったでしょうが……)
 

 さとぴの嬉しいことは、和くんの嬉しいこと。
 和くんの嬉しいことは、さとぴの嬉しいこと。
 

 楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも苦しいことも、ぜんぶ2人で分かち合ってきたんですよね。
 2014年の『VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』での
 
O「ねえ、和也」
 
 に、ぜんぶが集約されていました。
 

 いま、あなたたちが笑っていてくれるなら、これ以上嬉しいことはありません。
 今日も明日も明後日も、ずっと、ずーっと、2人で笑いあっていてください。