今日は日曜日🌳快晴ではないものの、まあまあのお天気🌤

せっかくの休日🌳良い感じに過ごしたいな〜!


うーん🤔私の本心はどうしたいって言ってるのか?🤔

「まずは農家さんのお野菜を買いに行く!」


ちょうど、起き抜けの娘がリビングにやってきた。

「私も一緒に行く!」あーら珍しい、、じゃあドライブがてら出かけよう🚘とまずはお野菜市場へ。朝から結構なお客さんだ〜😮

次は、、モーニングしに喫茶店☕を目指す。朝の至福の時間🐦他愛もないけど、家よりゆったり心にある事がすんなり言葉にできるのが晴れやかな気持ちにしてくれる🏠

次はもう一軒、産直市場へ🚘🍃そしてもう一軒最近見つけたカフェを紹介🏡窓の外に遊ぶ鳥たちを見ながら、娘と気兼ねなく過ごす。


帰りの車の中で、、「今日はこの後、どう過ごすと思う?」ふと思いついたお金のかからないプランを話す。「教えて欲しい!」の声を聞く間なく「まずは、少しゆっくりしたら、昼間からお風呂に入るでしょう。」娘は少しあっけに取られているけど、続ける「それで、買って来たものを少しずつ料理して、早くからご飯食べたり、お酒も飲んだり、ネトフリみたり、、それぞれがそれぞれの好きな事して楽しく過ごすの!」

「ねっ良いでしょう!もうね~時間にしばられず、既成概念にもしばられず、自由が一番!それぞれ楽しいことしよう!」


そして今、ベッドに入り、眠る前にこの文章を入力している…


日曜日がこんなに長く感じられて、なんだか嬉しいな~


「日常の在る」に目を向けて、私の本心の望みを叶えてあげる。こんな些細な選択が、私が私とのやり取りが、幸せを運んでくれる✨

弱くてはできない、媚びていてはできない、幸せは私が創るもの🌱


今日も心からありがとうございます🙏♥🌟