雨降る前のアスファルト | いつも心にグッドジョブ☆

雨降る前のアスファルト

あ、雨降りそう

って時のコンクリートや土の匂い

モワモワした感じのなんともいえない空気

あれが好きです

懐かしいからかな

子供のころの校庭や、帰り道、そんな光景が蘇るのです。

友達や、母親のこと。

それは、叱られたり、ケンカしたり、当時は涙した思い出であっても、どこか、優しい記憶。


私は両親に溺愛されて育った。

お金持ちとかお嬢様では無いけれど(笑)

そして私は今、子供と関わる仕事をしている。
その子供達は、残念ながら家族と暮らすことができない事情を抱えている。
それでもとてもたくましいです。


彼等が、子供のころの思い出を健やかなカタチで積み重ねてゆける、そんな風に育って欲しい。


雨降る前のアスファルト、そんな事を思った。