成人式 | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

今日は、新成人の方を大勢見かけました😊

みんな可愛いね~💝

去年、振り袖の詐欺があって今年はお母さんの振り袖を着る方が多いとか。

私も両親に振り袖作ってもらったから、娘に着てもらえるといいんだけど…
赤とかなら絶対拒否されただろうけど💦
幸い、深い緑色。で、全体ではなく裾のほうに柄が入ってる割りとシンプルなデザインだった気がする…

ちょっと母にラインして、振り袖あるよね?と聞いてみたら孫が着てくれるのをとっても喜んでくれました。

孫の成人式まで元気でがんばるぞ~💪って。

いつまでも元気でいてよ~と願った娘でした。