目標が見つからない | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

高校生の娘、このことに苦労してます

 

二学期には文系か理系かを決め、二年生からはクラスが分かれます。

どの高校もこんなに早い段階で決めるのかしら・・・

将来なりたいものもまだわからない→コースも決めれないあせる

親の見る感じでは、ど~みても文系ではない!!

消去法で理系を選んでいいのかなあ・・いや良くないかえーん

 

世間の15歳は将来が見えてるのかなあはてなマーク

夏休みの宿題には大学のオープンキャンパス参加のレポ作成。

去年、高校のオープンキャンパス行ったばかりですけどーーーアセアセ

 

自分の興味あること以外は興味のない娘(これは皆同じか)

電車の中刷り広告でも大学の情報はたくさんあります。もちろん高校には山のように情報があるでしょう。

少しでもなにか感じるものがあれば、手当たり次第やってみてほしい。

違えば違ったで別にいいんだし。

高校選びよりはるかに選択肢の多い大学選び。

 

親も悩みます・・・