ゴールデンウィーク | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

後半戦ですが、私は仕事、息子は部活、娘は・・・テスト勉強?でどこにも出かけないゴールデンウィークです。

 

入学当時はとにかく通学距離があるのとえーん、荷物が重いのと(9キロやでムキー!!本人談)、部活で走りまくりでバテバテ半ギレ状態で毎日帰宅してきた息子ですが、すこしずつ慣れてきたようです。

地道な基礎練習が一番しんどい一年生。もう少し時間はかかるでしょうが、ガンバでーすウインク

 

娘は、なんと「後半はテスト勉強するわ」と・・・

ほんとか・・・??

中学では下手したらテスト3日前から課題スタートみたいな人だったのに、高校生の自覚が芽生えたのか??

「この学校、やっぱ勉強むずいわ~」と本人談ですが、自分で入りたくて頑張った高校。親もワクワクするようなカリキュラムもたくさんあります。

「目立ちたくない、ひっそりしていたい」タイプの娘ですが、この学校でなければ経験できないことが目の前にたくさん用意されています。

どんどん首を突っ込んで、貪欲に吸収して、これからの進む道を探してほしいです。

中学もあっという間だったけど、高校はもっと早いんだろうなあ。