迷宮入りしてます | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

子どもたちの二学期もスタートしました(8月25日より…)

私はというと…
夏休みは娘の進学問題で完全に迷宮入りしてしまいましたガーン

夏休み中にたくさんの高校で進学説明会があり、娘と出かけたりしてました。
そしていろんな人から話を聞くと私学もいいな〜と思い出し…
もちろん公立の併願で私学は受けるつもりだったけど…

現段階で希望の公立、ちょっとビミョーなライン(中学の担任談)
しかし、塾の先生は、ほぼ大丈夫と言う…
どっち!!!!!!!

まあ、学校は落ちるわけにはいかないので、ビミョーラインと言うんですと塾では言われました。

本人が一か八かで公立チャレンジすると言うなら、よし、やったれ!!!と背中を押してやろうと思います。

親や先生の意見で決めるのではなく、自分の意志で決めて欲しい。 
決められる子になって欲しい。
大人になってから自分の意志を通すのはめちゃくちゃ大変だし、折れないといけないことのほうが多いけど、いざという勝負のときにはガツンといける娘になってほしいなー。

この夏休みの頑張りが実ることを母は祈るのみ。