毒吐きま~す | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

ひとつのコンサートに複数回入るという事実を、知りたいですか?知りたくないですか?



私は知りたくない派。

なんだか異常なまでのチケット争奪戦。

そんななかで、1回でもスゴいのに複数回入るという状況。

知らないでいたほうが幸せな事もあると思う。

そして『ごめんなさい』と謝られるのがイヤ。

『私ばっかり、何回も入ってごめんなさい』

『入れない人もいるのに』


……ってこと?

その事実を知らせるなら、堂々と『行ってきます!楽しんできます』とあっけらかんと書いてほしい。
『いいですね、羨ましいです』と書きたくても書けない人たちの声をも吹っ飛ばす、もしくは受け付けない勢いで。
そっちに謝られたらこっちのモヤモヤが宙ぶらりんになります。

謝られたところで入れない事実は何一つ変わりません。