香り | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

布団の中なう~


今日 ショッピングモールでエスカレーター(ん?エレベーター?階段式のほう!)に乗ってるとき、匂ったことのある香りに遭遇。

なんだっけな~???
どっかで出会った香りだ…

と、必死に思い出す。

どうやらハタチすぎに付き合ってた彼の匂いだ。

私自身は全く香り系を身につけないけど、なぜか香りを付ける人に昔から縁があるらしい(笑)

ちなみに車の中に芳香剤を入れるのも嫌い。気持ち悪くなる。

しかし、香りを身につける人は車にも香りを連れ込むらしい(私調べ)

だから年に何度か、昔の香りに出会う。

顔はなかなか思い出せなくても香りの記憶はバッチリ残るんだな~。