挑戦する5人~ももいろフォーク村 | はがっちの「ももいろクローバーZを応援するブログ」

はがっちの「ももいろクローバーZを応援するブログ」

ももいろクローバーZを応援するブログです。5人共好きですが、玉ちゃん推しなので記事の内容や画像数に偏りがあるかもしれません。

今月のももいろフォーク村は
「あーりん卒業スペシャル」

いろいろバタバタしてましたけど見れて良かったです(^-^)


ももいろクローバーZ ブログランキングへ

スタートは「キミノアト」のイントロから始まり、そこからハッピーバースデーに変わるサプライズ

何も知らされてなかった杏果が
自分へのお祝いだと一瞬わからずに一緒に歌ってしまうのは可笑しかった(^-^)

サプライズだと気付いて泣き出す杏果



これには杏果もビックリしたろうなぁ

誕生日の15日まではまだ日があったので
観てるこっちも「やられた~♪」って感じでした

・・・とココまでは感動的なサプライズ

この後については後ほど




杏果がユーミンの「アニバーサリー」を歌った後は本日の主役あーりんのソロ

俺のベストテンで初披露された新曲です!

「スイート エイティーン ブギ」
だてあり、反抗期とはまた違った感じで
転調もあるカッコいい曲でした(^o^)

最後の方の「シュークリームより唐揚げが好きです」のとこは あーりんソロ曲らしさ(笑)

それにしても今月のあーりんのコスプレ七変化は圧巻でした

まずは 高校三年生/舟木一夫 
では学生服に

会場も笑いが起きてました(笑)


コスプレその2
工藤静香

この佇まい(笑)

この前に歌ってた夏菜子からクレーム
「次のスタンバイの人のせいで笑いそうになった!」


コスプレその3
セーラー服
あ、これはコスプレとは言わないか(^-^;





これは俺的にストライクでした♪

斉藤由貴の「卒業」は本当に大好きな曲
卒業ソングの中でも名曲中の名曲だと個人的に思ってます(^o^)

実は僕が初めて買ったアルバムが「卒業」が収録されてる斉藤由貴の1stアルバムだったりします

中学の時…おっと年齢がバレてしまう(笑)

あーりん、上手く歌えてたなぁ♪


コスプレその4
菊池桃子



卒業


コスプレと言えばもう1人いますよね
そう、玉さんです!

これは!
尾崎豊!!

また個人的な話になってしまいますが、
尾崎豊も大好きでCDたくさん持ってるし、
カラオケでも得意にしています(^_^)ゞ

ただね、この「卒業」って曲
難しいんですよねぇ

音域広い…

尾崎のようにカッコよく歌うのは相当大変な曲なんです

キーをどう合わせるか…

1コーラス目のサビ前で声が出なくなってしまいました

頑張って声を出そうとするも、また出ない(;゚д゚)

もう途中で止めてもいい状態だったと感じるぐらいだったけど、苦しいながらも最後まで歌いきりました!

頑張ったね しおりん(^-^)

テレビ観ながら拍手してました

でも去年の「玄冬」ではもっと歌えてたのに…

どうやら今回はキーを高く(2音半)して歌うことに挑戦したようですね

結果的に本番は上手くいかなかったけど、しおりんブログではこう言っています

「やってよかったって思うし、
そのおかげでたくさん経験して学ばせてもらってます。
もっと頑張ろうってスイッチも入った!笑」

本当に心配したけど、ブログを見て安心しました(;^_^A

それにしても子どもみたいに泣くしおりんが愛おしくてたまりません







そして、しおりんコスプレその2では見事に立ち直ってました(^o^)






玉井雅之(笑)




順序が前後しますが今回のイチオシ曲はコレ!





以前、夏菜子が榊いずみさんとコラボして大好評だった「失格」

これを ももかなこ が歌う!

ヤバい!ヤバい!ヤバい!

めっちゃイイ!!

フォーク村でカバーCDを出して欲しいというハガキが読まれてましたけど、
本気でももかなこの「失格」はどんな形でもいいから音源化して欲しいです

もっと多くのNEXT観れないモノノフにも聴いて欲しいし、非ノフの方にも聴かせてドヤ顔したいです(≧∇≦)b

マジでお願いします!






冒頭で書いた杏果のつづき

ハッピーバースデーの後、急遽順番変えて歌うことになった「アニバーサリー」

ユーミンの曲は杏果が思い入れが強かったと思いますが、最後の方で歌詞が飛んでしまいました

以降、時間が経つにつれどんどん杏果が大人しくなっていって…

明らかにいつもの杏果じゃなかった(;゚д゚)

あまり憶測で言うのはどうかと思うけど、想像するに
相当のプレッシャーとモチベーションで臨もうとしていた曲をミスしたことで悔しさが込み上げてきたんじゃないかなぁと

しおりんよりも杏果の方が心配になったけど、ブログを見て一安心

杏果に、しおりんに今言えるのは

ずっとずっと応援してるよ!ってこと

いろんなことに挑戦し成長していく姿を追い続けたいと改めて思いました(^_-)-☆



いつもと変わらないれにちゃんにホッとさせられたり





「やっちまったぁ!」




場を盛り上げようとするリーダー

この表情ったら(^O^)





ももクロ最高です!


いろいろあったけど書ききれなかった以外にも見所たくさんあった今回のフォーク村

杏果も歌の出来自体はどれも流石でした♪

何回でも観たいと思います(*^▽^*)

















・セットリスト
M01:ANNIVERSARY/有安杏果 (松任谷由実)
M02:スイート・エイティーン・ブギ/あーりん (あーりん)
M03:ひだまりの詩/れに&加藤いづみ (Le Couple)
M04:高校三年生/あーりん (舟木一夫)
M05:ダンデライオン/杏果 (松任谷由実)
M06:失格/ももかなこ (榊いずみ)
M07:激情/あーりん&夏菜子 (工藤静香)
M08:卒業/坂崎村長 (長谷川きよし)
M09:卒業/あーりん (斉藤由貴)
M10:卒業/しおりん (尾崎豊)
M11:卒業 -Graduation-/菊池桃子&あーりん (菊池桃子)
M12:渋谷で5時/菊池桃子&しおりん (鈴木雅之&菊池桃子)
M13:青春のいじわる/菊池桃子&ももクロ (菊池桃子)
坂崎☆ももクロのGo!Go!GUITAR GIRSZ
M14:若者たち/Go!Go!GUITAR GIRSZ (森山直太朗)
M15:FLOWER REVOLUTION/坂崎村長&ももクロ (THE ALFEE)
M16:3月9日/ももクロ  (レミオロメン)
M17:Chai Maxx ZERO/ももクロ (ももクロ)
M18:キミノアト/ももクロ (ももクロ)



チャイマ・ゼロってやっぱ上がるなぁ♪



ももクロブログランキングに参加しています
応援してくださる方はクリックお願いしまーす(^O^)
↓↓↓