くろやまのありだかり | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

わたしの部屋の隣は

機械室になっています。

 

 

データ入力を2階の作業場ですませて

削り出しの作業をするところです。

 

 

で、削り出しは見てなくてもできるので

たいてい帰る間際にセットして

わたしが寝る時間にがーがーと

動いています。

 

 

ま、うるさいです^^;

 

 

 

で、ここ最近

なんとここで夜ごと掃除機まで

稼働するようになりまして

 

 

いったい何やってんだよ!

とお怒りモードだったんですが

 

 

今朝判明しました。

 

 

息子が「おかん、ちょっと来て!」

っていうので行ってみたら

 

白い床の作業場に

ごま粒みたいな点々がいっぱい。

 

さらに引き戸の前には

こんもりとかたまりが!

 

 

ぞわぞわ~(゜▽゜;)

 

 

 

クロオオアリ 生体 女王 産卵確認済 1匹 郵便受けに配達 女王アリ 女王蟻 新女王

 

 

 

まぁ家の周りにも蟻が多いです。

 

まわりがサトウキビ畑なので

さらに多いです。

 

 

でも、作業場の蟻は

3割くらいの力しかなさそう。

 

なんでかな?

 

いっぱい寄ってくるけど

なんかしら蟻によくないものが

床にあるのかな?