正しい対応!?だよね | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

仕事帰りに寄ったスーパーにて。

 

 

カレールーとお肉と野菜サラダを持って

今日は久しぶりに有人レジに並んだ。

 

 

電子マネーで支払ったんだけど

金額が「213円」だった。

 

 

ん?

 

213円じゃサラダくらいしか買えないぞ?

 

 

レジの方に「安いね?」と言ってみた。

 

レシートには「玄米」って書いてあって

明らかにわたしの買ったもんじゃない。

 

どうやら前のお客さんのぶんだったようだ。

(まぁそうだろう^^;)

 

 

レジの人が

「あーさっきのお客さん

 フードコートでごはん食べるって言ってた

 あの人だわ!」

 

えーそこまでわかるの( ̄▽ ̄;)

 

とか自分の支払いしてたら

どピンクのTシャツ着てる

女の人が売り場の方に入っていって

 

「あ~オキャクサマ!」と

追いかけていたが

どうやら「玄米」の人だったらしい^^;

 

 

わたしは無事間違い分を

現金で返してもらった。

 

 

だまって通り過ぎてもよかったか?(^m^;

 

 

 

 

今日はカレーだよ