いや 2個でいいです! | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

今日は配達の最後に

今夜のデザートを

買いに出かけました。

 

 

ここのはおいしいんだけど

工場で作っていて

トラックで各店舗に届ける仕組みで

 

 

以前寄っていたお店は

10時半くらいには

届いていたんだけども

この頃は普通に11時過ぎるようで

 

その時間にそこにいると

こっちの仕事が滞るので

 

なんなら(工場はおそらく那覇市)

近いとこなら

11時くらいには(自分が帰る時間)

届いているんじゃないかと

思い至り。

 

 

11時過ぎになる配達先の

近くにあるお店に寄ることになる。

 

 

でもさ、届いたからって

ケースに並べていないこともあるわけだね。

 

 

売り場の人に聞くと

だいたい冷蔵庫に入っている。

 

 

今朝もケースにはなかったので

おたずねしたら冷蔵庫にあった。

 

「10個ありますけど」

 

2個お願いした。

 

店内にいた店員さんが

なんかすごいおおきな箱を

取り出して組み立てている。

 

「では先にお支払いを、、、」

レジスターに「10個 3200円」

と表示されたので仰天(゜▽゜;)

 

「いえいえ、2個でいいです!」

 

つか、さっきも2個って言ったじゃん!

 

 

あー年度末とかで

差し入れにどんと買って行かれる方も

おおいのかしらね。

 

 

そういえば、町内一うまい

パティスリーでも

開店直後に売り切れってこと

多かったね。

 

新年度でまた同じことになるのかな。

 

 

デザート商戦おそるべしじゃな!

 

 

image