気温差 | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

朝9時前のNHKR1のニュース

というか、交通情報とか

天気情報とかの時間に

 

今朝いちばん寒かったところの

気温と地名

いちばんあったかいとこも

気温と地名が放送されます。

 

 

ちょうどクルマに乗ってる時間なので

毎朝聞いてますが

 

 

今朝の当地の

というか、わたしのクルマの

表示している外気温は

22度でした。

 

 

で、最低気温は

やっぱり北海道で

ー20度とか。

 

 

ThermoProサーモプロ 湿度計 温度計 温湿度計 湿度計室内 大画面 コンパクト 顔マーク 壁掛け 卓上スタンド マグネット TP-49

 

 

 

真夏は

近頃は北海道も暑いようで

それほどの気温差はないのに

冬場の気温は40度差。

 

 

ぼーっと歩いてたら

凍えるね。

 

 

とはいえ当地がいちばん冷えるのは

これから2月くらいまで。

 

この冬はまだ一度しか

コートの出番がありません。

 

長崎の友人に

鼻で笑われたショートコートですが。

 

しかもお昼には暑くてぬいじゃったけど。

 

あと何回着られるでしょうね。

 

 

 

こういうの着てみたい

【5%OFFクーポン】ロング チェスターコート レディース カシミヤ ブレンド ウール アウター ロング丈 ゆったり サイズ ラグラン コート 秋冬 アウター 大きめ ロングコート テーラード 女性 30代 40代 50代 60代 ギフト プレゼント 6F (02000281r)