初荷だったのに | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

本日仕事始めです。

 

 

暖かい良いお天気のなか

年始のご挨拶とともに

納品に出かける。

 

 

とちゅうすれ違うトラックに

「初荷」と掲げられていると

つい「おめでとう!」

「今年も安全で!」と

声をかけてしまう。

 

そしてまた今年も

忘れたーと思う^^;

 

 

これは去年初日帰宅後に作った

我が家の初荷の旗。

 

 

image

 

 

作ったのに翌日はすかっと

忘れていたけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

3年ぶりか4年ぶりか

ご挨拶の時だけ

マスクをはずしたけど

 

ずっと長いこと行ってるとこでも

人が変わっていると

「初めまして」の方もあり

 

内心「え、あんな顔だったんだ!」

とか思われているんじゃないかと

にんまりするやらなんやら。

 

 

ともあれ

今年も動き始めました。

 

体調を整えて

安全運転で

いきましょう!