ブームらしいよ | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

 

 

 
 
 
ボードゲーム。
 
 
これはおもしろかった。
 
 
前回買ってたのは
カードを読む系で
物語風味だったので
よくわかんないうちに
終わっちゃったけどね^^;
 
 
おおまかにやり方を教わって
進行中にもルールなど教わるんだけど
教える方もまだ2回目くらいだから
教えながら確認する、、って感じ。
 
 
ひとりから4人までで遊べるそうで
「おかん お正月にこれで遊ぶ?」
って言われたけども
 
たぶんはまりそうなんだけど
 
「お正月にはやりかけの
ジグソーパズルをやろうと思っている」
 
と言ったら
 
「あーあったねーそゆの」
 
と言われた( ̄▽ ̄;)
 
 
ダイヤモンドゲームも得意だけどね。
 
数年前のお正月に
実家で弟と姪と3人でやって
姪をコテンパンにやっつけたら
大人げない!と
大ブーイングだったっけね。
 
こればっかりは
わたしたちが子どもの頃からやってるから
年季が違うもんね。
 
 
お正月は
みんなであつまって
ボードゲーム大会もいいね。