お薬手帳アプリ 新機能追加? | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

お薬手帳をアプリ化して数年。

 

 

残念ながら

長年かかりつけのクリニックは

まだ対応してないのだけど

他のとこは ほぼこれでいけてます。

 

 

アプリにして以来

まだ救急車のお世話になったことないので

 

「お薬手帳ありますか?」

「はいアプリに」

 

というチャンスはありません。

 

 

あと、血圧計が

アプリに対応してないメーカーなので

血圧計アプリに飛ばして

お薬手帳アプリに入力するのも

ちょっと手間ですけど。

 

 

で、朝晩の血圧測定をして

今 アプリに入力しようと思ったら

なんか赤いのがついてて

 

なにかなー?と思いましたらば

 

 

 

 

 

ピクミンブルームに連動している

Fit から 一日の歩数が入力されていました。

 

 

わーいヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日からなんだけど

 

昨日は400歩くらいしか歩いてなかったのに

 

今日は806歩でした~(^-^)//""パチパチ

 

 

 

まだ2日目なのでわかんないけど

これで 一日の「運動量」が分かるようになりました。

 

 

いやぁ~ 張り合いですね^^

 

 

 

息子よ、楽しいゲーム教えてくれてありがとね^^