””  一葉がいたのに(涙 | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++


 

昨日買ったハッカ油が 娘のとこでは手に入らないって言うので

 

今日またスーパーに行ってきました。

 

本日もかごにいっぱいハッカ油がおいてありましたので

 

ノーマルなハッカ油を2個と

 

スプレータイプ(らしい)のの詰め替えセットを購入。

 

それだけじゃあれなんで、、、と

 

おかきとかラーメンとか

 

もちろんマルセイバターサンドもいれて

 

レジに行ったら

 

みるみるあがる合計金額。

 

お財布には 一葉が一葉( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ぜんぜん歯が立ちませんがな。

 

レジで「スミマセンちょっとATM行ってきますので

 

おいててくださいますか?」とお願いして

 

諭吉を連れてきました。

 

さらに カウンターに持ってって送り状書くときに

 

中身を聞かれたので

 

「お菓子とかラーメンとかハッカ油です」と言ったら

 

「はっかゆ? どんな字ですか?」と聞かれたので

 

「発売するの『発』に 花火の『火』に『油』です」

 

 

と言おうかと思ったけど

 

ぜったい拒否られるので

 

「カタカナでハッカ、ハッカ飴のハッカです」と素直におこたえした。

 

日々こういうお仕事されていても

 

とっさに出てこない物なんですね。

 

なんか安心しました アラカン女子( ̄▽ ̄;)

 

 

で、帰りのクルマに乗って気がついた。

 

先日買ったリトルミィのエコバッグ

 

 

 

これ。

 

買った物をこれに入れてもらって

 

箱にそのままいれてサイズ確認して

 

そのままガムテープで止めてしまったわー。

 

まだ2回しか使ってないのにー。

 

また買う?

 

 

いやいや もうよかろう。

 

、、、ってことにしようか。