昨日書き尽くした?(^m^; | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

父は

 

時期はよく覚えてないけど

 

定年退職した後くらいに

 

禁煙に成功したぽい。

 

代わりにずーっとあめ玉なめてたって

 

母が言ってた。

 

 

うちの職場は 今は室内禁煙だけど

 

昔の職人は タバコ吸いながら

 

引き出しの(事務机の一番幅広のところは

 

ワックスや石膏やそのほかのゴミをいれる場所なので)

 

隅っこに灰を落としながら仕事してる人もいた。

 

で、室内禁煙なので

 

ドアの外に喫煙場所があり

 

ちっちゃいシリアルボウルに

 

山盛りの吸い殻がいつも置いてある。

 

途中何度か「禁煙!」を宣言した人もいたけど

 

もれなくみんな遊技場がよいもする人らなんで

 

10日もつづいたことなかったなぁ。

 

あとさ、吸い殻の山がきちんと消えてなくて

 

うっかり火事になりかけたことあるの。

 

ったくね

 

吸い殻片付ける、、、ってこともようできんなら

 

タバコなんかすうんじゃね~O╮(“╰ _ ╯ )╭o

 

 

 

 

 

あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

 

おまえに噴射

モリタ宮田工業 蓄圧式粉末ABC消火器 UVM10AL