パン粉がない | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

常よりさらに料理熱が落ちているというのに

 

もっとも 料理熱など基本機能に備わっていないんだけど

 

しょうがないやねー

 

ひとり暮らしだけど

 

晩ごはんは食べてくれる息子がいるもんなぁ

 

とちゅで買い物しなかったから

 

備蓄品ですますしかなく

 

鶏胸肉と豚ヒレ塊のばあい

 

まぁとんかつ食べたいよね

 

さて、じゃぁ流水解凍して

 

料理始めますか、、、、なとこで気がついた。

 

パン粉 この前使い切ったわー。

 

じゃぁ何になれる?ひれ塊!

 

ネットで調べまくりました。

 

ポークピカタ。

 

???

 

なんかよくわかんないけども

 

とりあえず塩こしょうして小麦粉はたいて

 

砂糖・醤油・ケチャップで味付けって。

 

付け合わせはマッシュポテトとか?

 

なんか緑のものがいないなぁ。

 

ま、ごはんとお肉があればOK。