今日は119番の日 | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

見知らない番号からショートメールが届いていました。

 

こっちにメール来るのは

 

スマホ使ってない母か妹。

 

でもちょっと様子が違う。

 

『秋の叙勲いただきました』って。

 

うーーーーん、、、、

 

えーっとぉーーーーー

 

「やよいちゃん?」

 

、、、、ではなさそうだが

 

叙勲されるくらいすごい人のようだが

 

なんでわたしの番号しってるのかな?

 

それとも間違えた?

 

 

 

 

まぁ 間違えかもしれないけど

 

もしかしたらしってる人かもしれないし、、、

 

とりあえず『おめでとうございます。』とおくってみた。

 

いやほんと申し訳ないんですけど

 

一年にいっぺん壊れるスマホ使ってたりするので^^;

 

そのたびとりあえず必要な番号は救出するんだけど

 

だんだん救出率がさがるわけで(使用者の経年劣化により^^;)

 

 

 

失礼のないようにお返ししたメッセージに

 

お返事いただきました。

 

しってる人だったわー^^;

 

そうかぁ 今まで「大人の人が受けるもの」と思っていたけど

 

もう自分のちょっと上世代の方々が対象になってるんだなぁ。

 

と あらためて 我が身の「年齢」というものを認識した次第。

 

 

 

 

救急車呼んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
我が身に2度
 
母に1度 お世話になったことあります。
 
我が身の2度に関して
 
タンカで運ばれたので
 
帰り道の履き物がなく
 
1度は大学病院のスリッパをお借りし
 
支払いの時にお返ししてきた。
 
近所の救急病院だったときは
 
「350円(だったかな)ですけど これ履いてかえりますか?」と言われて
 
買い取ってきました^^;
 
財布保険証と履き物も忘れない方が良いと思います^^;