朝から37℃前半の微熱と



軽い喘息発作で、体調不良でした。



また何となく、左顎が腫れぼったくて



違和感がありました。



午後になり、場所ははっきりしないけど


左奥歯か、その周辺の痛みを感じるようになり



またまた連絡してもらって



夕方に緊急でしたが、治療して貰う事が出来ました。



待ち時間が、いつもより長くて



40分くらいあったことや



車椅子で行きましたが、外気温が低かったからか



元々、体調不良だったけれど、歯の痛みをどうにかしたくて


無理して受診させて貰ったのに



順番が来て、診察室に入る頃には



喘鳴も強くなって、歩くのも辛くなっていました。



歯科衛生士さんから「大丈夫ですか?」


「治療できますか?」


と聞かれ



「痛みから発作を誘発している」と話して



無理を押して、治療して貰う事が出来ました。



本当に私、わがまま患者です。



でもおかげで歯の痛みは取れました。



しかし喘息発作は悪化してしまい



帰室して、すぐにソルメドロールのお世話になりました。



でも点滴後も、すっきりしない



そんな一日でした。