最期 | アラサー看護師の日常

アラサー看護師の日常

*34歳、丑年
*看護師11年目
私の日常をダラダラと書いていこうと思います。
【2024年39歳なりますー、夜勤ありフルタイム、再婚しましたー!と同時に不妊治療開始しまーす】

今日はお休みだったので思う存分寝て、昼に起きて今も寝れずにいる笑🤣明日は仕事だけど仕方ない。
そんな中叔父さんが亡くなったとの知らせが入った。私は帰れないから母とその兄弟達で向かうことに。
けど、亡くなって数日経ちお葬式まで終わっているってマジびびった。教えんかい、母もびっくりしていた。そんなちょっと変わっている母の兄弟。
大人になると、一人の人間として見れるようになるから常識?非常識?的なことを凄く感じちゃって。価値観の違いと言われたらそれまでだけど、なんか寂しいよね。
うちの母はその叔父さんと離れて暮らしていたけど、最期の姿は見たかったんじゃないかなと思う😣どういう縁か分からないけど、兄弟として生まれ20年くらいはひとつ屋根の下で暮らしてきた。
だからなんかね、、、。
自分も看護師してるから、人の最期に立ち会うことは多いけど、自分だったら家族兄弟友達に囲まれて死にたい。
そんな人になれるように頑張る。

明日も頑張ろ、おやすみ!