【さをりん数秘鑑定】していただきました! | 毎日を豊かに♪

毎日を豊かに♪

日々、色んなことがあるけれど、心豊かに過ごしたい。
自分を大切にするための日記♪

ヒーラー・スピリチュアル心理カウンセラー 

たなかさをりさんに、数秘鑑定をしていただきました

 

思った以上のボリュームで、20ページほどのPDFの鑑定書を頂きましたおねがい

 

 

プリントアウトしたものを毎日読んで、落とし込んでいます。

 

何度か数秘鑑定はしてもらったことがありましたが

一般的なものプラス

独自の "さをりん考察” が、ずばり本質を言い当てていて

 

それでこういう人生だったんだ。。と納得しまくりでした。

 

薄々わかっていたことを言語化してもらったことで

意識にのぼらせることができた という感じ。

 

数秘は「人生の答え合わせ」と、さをりんがおっしゃっているように 

何度も自分を照らし合わせて読んでいます。

 

今生きづらいとするならば

「本来の生き方」から何かがズレてますよー、っていうお知らせとして受けとれば、

ここから軌道修正することができる。

 

そう気づけたことがとても大きかったです。

 

 

私の基本ナンバーはこれ。

 

LP=9 D=9   S=1 P=8 M=9   B=3 

IT=1,2  LL=3,4,5,7,8,

 

 

私、、仙人になるための修行のような人生 なんだって!!笑

 

【9】を持つ人は

 

ずば抜けた理解力と共感力を持つ それゆえ

 

あらゆる人々を理解し、共感し

あらゆる出来事に理解し、共感することで

さまざまなものに対して、寛容になっていく

 

なので人間を超えた「仙人」と称される

 

のだそうですびっくり

 

で、私の場合、その【9】を3つ持ってるので

もう、今世は仙人やりに来たんだって笑い泣き


仙人、てよくわかんないけど笑

菩薩とかマリア様みたいな?ことかな。

 

その修行のようなことは確かに多くあり。


許せない!と感じることや理解できない!と感じる体験をしてきたと思う。


母親に対する心の葛藤はすごかったし

いつまでも満たされない思いを抱えて

自己喪失やうつで

私自身すごく苦しんだ。

 

心のことをを本やセミナーなどで知り、取り入れていくうち

時間はかかったけど、今はあんまり悩まなくなった。

 

母とも今では仲良く話せるようになったし。

かなり人生楽になったと感じている。

 

結婚してからも

発達障がいを持つ息子のことで(はじめは、全く受け入れられずこれもまた苦しかった)

理解できないこと、悩むことも多かったけれど

 

今では笑って過ごせるようになった。

(もちろん悩むこともある)

 

あとは2年前、進行性の病気で亡くなった妹のこと。。

 

すべてシナリオどうりで

人や出来事への「理解力、共感力」を引き出し育てるため

「寛容さ」を大きくするためでもあったということか。。

 

 

>エンパスと呼ばれる共感覚者の方かもしれませんね。

 

エンパスってなんだっけ。と検索してみたら私、ほぼ当てはまった。

 


相手の痛みが、まるで自分の痛みのように感じたり、

物に触れただけでそこにある感情を認知したり、

場や環境のエネルギーを自分の中で、まるで自分の感情のように感じる人

 


だから、人といることでとっても疲れやすい。

人混みや情報量の多い場所は苦手。

 

自分を立て直すために一人の時間は必須。

 

 

カウンセラーになりたい時期もあったけど

長く人の話を聞いてると疲れてきてしまうので

やっぱり向いてないのかな、と思っていた。

・・けど。

 

共感しても同調しない。

話は適度に終わらせる。

 

これができれば適職だそう。

なるほどーー!

 

適度に終わらせる。これができずにいつまでも相手の話を聞いちゃって疲れることが多いのです、、

適度に終わらせるように、しよっとニヤリ

 

 

今は、カウンセラーというか

癒しとなるような存在になれたらいいな

と漠然と思ってる。

 

今の仕事(福祉関係です)の中で自分を生かしていきたいと思っている。

 

そして

 

【世の人々のため、環境や世界の幸せのために尽くす使命】

 

これは・・こんな壮大な使命が!!という感じなのだけれど

^^;

 

今回の鑑定を受けて

そろそろ気づきなさいよ、そっちに向かいなさいよ

 

と言われた気がしています。

 

 

以前の私は、なんでもかんでも受け入れたい・受け入れなきゃ

と思っていた。

 

人を嫌ってはいけないと無意識に思っていたし

自分の「怒り」を抑圧し、自覚できずにいた。

 

(LP9/D9の性質だったのか、、相手の期待を察知してあいての望みを叶えてあげたいという思いというか欲を持っている。

一番は母に対してそう思っていた)

 

 

あの人のことをこう思ってしまう、と悩む私に友人は

 

「あのひと嫌い。」で終わらせればいいのに。

それじゃダメなの?

 

と言われたことがあり

 

それもそうだな、と思ったことがある^^;

 

なんでも受け入れたい、許したいと思う「9」は物心ついた頃から自然とそうしてきてて

 

そうするんだけど

ずーっと苦しかったのは

 

「S1」の我の強さと闘争心が行き場をなくしていたから、

だと思う。

 

実際には心の中は怒りや憎しみでいっぱいだった。。

それに気づいてからは意識しては解放して・・

自分の本当の気持ちは?と問い続けて

 

ここ最近の私はなんと、職場で怒りを出せるようになっている。

 

それはちょっと快感でもあり。笑

 

 

でも認めてもらいたくて頑張りすぎて

人と協力できなくなったり

 

ある人に対して

これ、つまんない嫉妬心だよなぁ〜汗

自分でも嫌になるような、感情が沸いてきたり

 

今、うっすらしんどいのは

「1」が強く出すぎてるんだと思う。

 

 

>S1が強く出ちゃうと、独占欲が強くなってしまい

 本来の博愛精神が生かされません。

 

 どっちかに傾いてるなーと感じられたら

 バランスを意識してくださいね。

 

という、さをりん考察が的中ビックリマーク

 

「9」と「1」のバランスかあ〜。

これ課題。

 

 

 

次回につづく。