疲れとれない | Place de guérir

Place de guérir

日々のこと

昨日から2連休

家で毛布にくるまってひたすらスマホをさわってる

どこも行きたくないし、何もしたくない


とりあえず明日が給与締日だけど、残業79時間…でもほんとは100時間

頭にずーっと白い靄がかかってるような感じで、体は横になってるけど頭が全然休まらない

スマホさわってるせいもあるんだろうけど…

また明日から毎日残業の日々


人手足りないから時間の融通がきく数人はどうしても残業がひどいことになってしまう

なのに私のいる会社は締日が近づくと残業が多い人の名前と残業時間を書かれた紙を全従業員が目にする場所に置いて晒し者にする

残業時間80時間を越えないようにって会社のトップが赤字で書いてね


日頃都合よく働かせておいて、締日前になると残業する人が悪いかのように晒すのよ

ほんと納得いかんわ