今年も暑いなぁ | Place de guérir

Place de guérir

日々のこと

毎年夏に同じこと書いてる気がするけど、我が家にエアコンないのよね

昨夜は暑くて暑くて、この夏初保冷剤使って寝たわ

扇風機もなくて、使ってるのはハンディ扇風機のみ

なんの苦行かしら?って生活だわ

 

昨日はワクチン接種1回目行ってきた

注射好きな私としては超ハイテンションで行ってきたんだけど、ホントに痛みで腕上がんなくなるのねー

まぁそれくらいなら良いんだけど、倦怠感がひどい

副反応の倦怠感なのか暑さによるバテなのかイマイチ判断しにくいとこではあるんだけど、ちょっとだけ微熱もあるからおそらく副反応かなー

 

地方だからコロナは他人事みたいなとこがあったけど、職場で陽性者出て一気に身近に感じたわ

でもコロナ以上に人の醜さというか陰湿さが怖いわ

誰にでも感染リスクはあるしどこで感染するのかなんて分かんないしわざと感染するわけでもない

でもコロナにかかったらもうバイ菌扱い

陽性になった人と同じボールペンやマウス使ったとか横に並んで立ったとかドアノブ触ったとか…心配するっていうより頭おかしいんじゃないのって言いたくなるレベル

絶えずマスクと消毒必須な職場だしそのくらいじゃ濃厚接触にならんって言ってもなかなか分かってくれん

そんなに心配なら自費で検査しろって言いたかったけど立場上それも言えんしね

悪口・噂話が飛び交ってて、感染した人が復帰後嫌な思いしなかったら良いんだけど

県民性が陰湿な一面あるけど、それがおもいっきり表面化しててコロナ以上に気持ち悪いわ