ネット通販詐欺 | Place de guérir

Place de guérir

日々のこと

まんまと騙されたおバカな私
詐欺行為するやつもだけど、それにひっかかった私も相当なおバカだわ

なんとなくおかしいなとは思ったんよね
ただ金額が安かったしまぁ仮に騙されても諦めつく値段ではあるよなぁって思いつつ振り込んだら、ホントに騙された

被害額約6000円

会社所在地にビルは存在するけど会社はない
電話かけたら全く関係ない会社
(ちなみに電話した時に応対してくれたお兄さんの言動があまりに不審すぎて、こいつ絶対詐欺グループの仲間だと思って結構失礼な物言いしたんだけど、あとで調べたらちゃんとした会社だったようで…お兄さんごめんなさい)

そんな訳で今日警察行ってきました
事情説明して終わり
振り込んだ口座調べてもらったら数日前にすでに凍結されてて、私以外にも被害者いるのねぇ
警察で教えてもらった銀行の電話番号にかけて詐欺被害にあったこと伝えて、口座に残ってた金額を他の被害者と分けるってことで数ヵ月後運が良ければ少しは戻ってくるかもしれんし全く戻らんかもしれん
勉強代と思ってもう諦めてるけどね

ってことで、くれぐれも詐欺には気をつけよう!😅