私がちっち行ってくるね!
と言ってトイレに行くと
だいたいいつも
トイレについてきて
扉を叩きながら「ママ!」と呼んで
廊下で待機してるんですけど

今日は
扉閉めたらぐずってしまい‥

トイレに後追いはいつものことだったので
扉を開けたら

中に入ってきて
オムツをパンパン叩いて
「おしっこでしょ?」
みたいなジェスチャー

「そうそう、恥ずかしいからお外で待ってて」
と廊下に出てもらおうとすると

トイレットペーパーを引き出して

「はい」

と渡してくれるんです

このティッシュ使いなよ、みたいな感じで笑

テッシュが出てくるのが
楽しいみたいなんですが

見て覚えるんだなーと思いながらも

男の子でもおまる?使い出したら
おしっこでティッシュで拭くのかな?
覚えててくれると、助かるなー
なんて考えてます


いつも息子を抱えて手洗いしてるんですけど
お立ち台があったら楽なのかな?
結構大変なので