南海上を北上中の台風12号は
予想が西よりコースに変わってきました。


明日の日中、関東の南~東海へ進み、
明日夜には、近畿へ近づき、上陸するおそれがあります。

日曜日は、中国・四国に接近する予想で
豪雨で被害を受けた地域では
さらなる大雨による災害に警戒が必要です。


被災地の皆様の不安な日が続きますが
どうかこれ以上の被害が出ないよう
できるだけ情報を随時キャッチして、
早めに避難することが大切です。



こんなブログを読む方がいらっしゃるかはわかりませんが…

もしご家族やお知り合いが被災地にいらっしゃる方がいれば
参考にしていただけたらと思います。



私の広島のいとこ達も
ブログを見てくれているようなので
周りに呼び掛けて安全にして下さいね!





この夏は、いったいどうかしちゃったんじゃないかと思わずにはいられません。


台風のコースも奇妙だし

猛暑、いや酷暑といったほうがいいでしょう。
熱中症で搬送された方が例年になく多くなっています。


夏休み中の子供たちが楽しく過ごせる毎日でありますように…。
もう8月は悲しい災害が起きませんように!




当たり前の日常を送れるありがたさ。
わかっているのに、
息子の奔放っぷりに時々イラッとする自分が嫌になります怒り
器ちっちゃすぎですね。



今月はじめで我が子2歳になりました。



新幹線ケーキは
だいぶ素人感満載でしたが汗
ばくばく頬張っていて嬉しかったな。




よく喋るようになり
ママおしゃれー!なんて言ってくれます。


日焼け止めを塗ろうとするとすぐ脱走するので、
じゃあ日焼け止め塗らないとどうなるの?と聞くと、
シミになっちゃう!と言って、おとなしく塗らせてくれます。


なんでもわかっててびっくりしてしまう爆笑


子供の記憶力ってすごいので
夏の思い出をたくさん作ってあげたいと思います。



あ、記憶力で面倒なこともあり。
電車好きだから、いつも同じ線路沿いを散歩していたら、ある時、
いつもいつも同じ場所だねー
と言われてしまいました。


ご飯のおかずを作りおきして翌日も同じもの出したら、
これ昨日も一緒じゃん!
だと滝汗


よく覚えてるねーと褒めたフリして
若干私の顔ひきつってますが。



まあ色々大変なことも増えてますが
とにかくこんな日常を過ごせることにありがとうの気持ちを忘れずにいたいです。