いっきに冬になった感じですねもみじ雪の結晶



昔は寒がりにも程がある!ってぐらい冬が大の苦手で、こたつがないと生活できなかったのが
年齢とともにあまり寒がりじゃなくなりましたチュー

なんなんでしょう。


だから今も、裸足で靴はいてたりしょっちゅう(笑)


子供の寒さ対策ばかり考えて
気付いたら自分の防寒を忘れてるのもあるんですが…

冷えは良くないから裸足はいけませんねてへぺろ




そうそう、

冷えが原因ではないですが、
最近、めまいのひどいバージョンで、目が回って起きられない日がありました。
ずーっとぐらんぐらん回ってるから、気持ち悪くて何も食べられないし
横になっても世界が回ってて。

寝不足が続いて限界がきたのだと思います。


その前から、謎にじんましんが出たり、肌荒れしたり、体が重かったり
どうも調子がよくなくて
で、めまいがつらかったのがきっかけで

グルテンフリー生活を始めました。



原材料の小麦までカットは難しいので
とりあえず小麦粉を使ったものをやめています。


パンで簡単に済ませてた朝食をご飯に変えたら
ちょっと贅沢な気分に♪


朝はやることいっぱいで、たいしたものは作れないですが
1日の始まりは大事!って思うようになりました。




お昼はだいたい朝作っておいたおにぎりと煮物の残りとか…
地味だけどあんなに好きだったパンを食べたいとは今のところ思いませんウインク

まだ続けて日が浅いのですが
すでに体は軽いし、肌荒れもだいぶよくなったし。
なにより、じんましんが全く出ない!
あー痒さから解放されてよかったー。



週末は楽しみな結婚式に出席するので
たぶんこの日は解禁しちゃいそうですが食パン
しかも、翌朝はホテルの朝食が待っている!
誘惑に完全に負けそう…



でもとにかく体の調子が良くなったので
グルテンフリー長く続けてみようと思います。