先週末で終わりかと思いきや
この時期に2週連続で台風とは…!

先週の台風と比べるとコンパクトとはいっても
九州では平年10月の倍の雨量になっている所があります。
このあとも、太平洋側を中心に大雨に警戒して下さい。




今月、ぐずぐず天気が続いてて
晴れるとラッキー♪って思うぐらい青空が貴重に感じます。

子供を遊びに連れて行けるし
洗濯物は乾くし
傘やらベビーカーのカバーやら必要ないし
晴れてくれると何かと助かる!



先日、雨と雨の合間の日。
CHERIEの展示会へ音譜

春夏新作かわいかったなーラブラブ
ピンクとか黄色とか春っぽくて。

でも今回私はネイビーの太めパンツを試着しました。
サイドに少しスリットが入ってて、ママには冒険?最近デニムばかりで、時々はこういうの履く日がほしいなとウインク



展示会で会えた友達が
しーちゃんご飯いつも沢山作ってるねと
ブログの写真のことを言っていたので
意識して(笑)今週もモリモリご飯きゅん


リクエストのビビンパ
小エビフライはスイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースが合います。




ホワイトシチューがリクエストだったのに…
かぼちゃが溶けてホワイトじゃなくなりました^_^;
ボリュームたっぷりチーズチキンカツ。




母が来た日は、ごま豆乳鍋。
豚肉の野菜巻き、えびマヨなど。


あ、二種類の味を楽しめる仕切りのあるお鍋を昨日見つけたのに
すっかり買い忘れて帰ってきたびっくり
今これを書いてて思い出しました。

最近、友達のバースデーお祝いにプレゼントを忘れて行ったり(雨のなか買いに行ったのにまさかの当日家に忘れるという、、)
うっかりが多すぎてへこみます。


今日は忘れ物しないでしゃきっと過ごしたいです。